So-net無料ブログ作成

ナント茶会2 [茶道]

茶会の会場は、エルドル川というロワールの支流の中ノ島ヴェルサイユ島にある日本庭園の中にあるMaison de l'Erdreというナント市の施設

IMG_2874.jpg


こちらで、裏千家の抹茶と松風流の煎茶のコラボレーション茶会が開かれた。
250人もの市民の方が、お客様として来て下さり盛会だった。

茶会の様子はこちらから

日本からパリやナントに移り住んでいる日本の女性の方達や、フランス人で日本で暮らした日本通の方達やインターナショナルに活躍している若い青年達に助けられ、それぞれの文化を尊敬しながら興味深い交流が楽しかった。
ナントの市民の方達も、老若男女幅広く興味を持って下さっているようだった。

ナント出身のナポレオンの将軍ピエール・カンブロンヌ?の家で歓迎会を開いて下さった。

IMG_2869.jpg


旅のミッションを盛会に終え、次はお楽しみのロワール古城巡りへ。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

selybar

mwainfo様>ご訪問&nice! ありがとうございました。


by selybar (2017-02-05 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。