So-net無料ブログ作成

ソウル2016秋 [家族]

台風が次々に来て、9月末にやっとリフォームの目処がついた。
細かい仕上げは後回しで、あちこち約束していた旅行に出た。
まずは、秋恒例の娘と孫とのソウル行から。

今年は年長さんになった孫と妊婦さんと3人の旅なので、滞在も短く、民宿やお風呂はやめてインターコンチネンタルホテルに泊まり隣のCOEXで遊ぶゆるーいスケジュールとした。
ヒトの事は言えない、私も上の子の手を引いて、下の子を妊娠中に夫の赴任先であるヨルダンまで南回りで出かけた前科がある。

地下鉄を降りると、私の様なハルモニお婆ちゃん達がゾロゾロとエスカレーターを上る。
駅名となっている「奉恩寺」は丁度秋の例大祭?まるで4の日の巣鴨のようだった。

eehounsa.jpg


お気に入りのK-POPスターを楽しみに、SMタウンとかSUM CAFEとかに出かけて行った。

IMG_5756.jpg


ホテルに戻ると、早速、テレビの歌謡番組のK-POPの放送で、、本日発売でSUM CAFEの地下売店で買ったばかりのディスクを手に母娘で踊っている。

IMG_5758.jpg


東大門に出かけたり、王様の猟場であったという「ソウルの森」に出かけたりして遊んだ。

IMG_5753.jpg


IMG_2712.jpg


美味しかったのは、セリがたくさん入った鱈のお鍋だった。

IMG_5729.jpg


来年は小学生と赤ちゃんで旅行どころでは無いハズ、思い切って出かけ、3人で無事に帰宅できた。
出かけて良かった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。