So-net無料ブログ作成
検索選択

蝉時雨 [日記・雑感]

暑さもやっと盛りを過ぎ、気持ちの良い風が吹いてきた。
散歩の途中に、九品仏浄真寺にお参りした。

この夏は、娘が入院し肝を冷やした。
「首のリンパが腫れて、、、」と電話があった時には、もう来てしまったか!と思った。
癌家系で、娘の祖父・祖母・父親、皆が癌なので、いつかはと覚悟はしていたのだが、孫もまだ小さいし、何としても治さなくてはと急いだ。
渡辺謙さんもちゃんと治して活躍しているから、と自分に言い聞かせていた。
幸い癌ではなく、1週間ほどで退院できた。よかった!
保育園は本当にありがたかった。
孫もパパとちゃんとお留守番できて、成長を感じた。

そんなこんなで、暑い夏は過ぎて行った。

久しぶりの九品仏は、青紅葉の影が揺れ、境内は蝉時雨だった。
平穏な夏の終わりを迎えられ感謝し、家族の福寿康寧を祈った。

s400IMG_4144.jpg


s400IMG_4145.jpg


平和で良い秋が訪れますように!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

mwainfo

ご多忙中いつもお寄り頂き有難うございます。九品仏浄真寺は子供の頃よく遊んだところです。お寺の北側には大きな池があって、ボート遊びやフナ釣りができました。その後、東急が池を埋め立て宅地化しました。
by mwainfo (2015-08-30 14:42) 

selybar

さーちさま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。

contaさま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。

ネオ・アッキーさま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。

よしころんさま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。

mwainfoさま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。
今は、駒八通りの方に「ねこじゃらし公園」というのがありますよ。



by selybar (2015-09-21 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。